人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁ちバサミ

さて、衣装縫いが始まります。

今年は、自分の娘二人分、トータルで4着縫わなくてはならないでしょう多分。
今までは、忙しくて手の回らないお母さんの分も分担していましたが、
今年は仕事も始めてしまったので、そこまでできるかどうか…
型紙おこしや裁断をしてあげるだけで精一杯かもしれません。許してね。

何かスパッと気持ちよく作業がしたくて、
新しい裁ちバサミを買いました。ハサミにしては値の張るものですが、
だいぶ奮発してしまったわ~。

さっそく、薄くてすぐに逃げるオーガンジーを切ってみました。
スパー スパーっと良く切れて気持ちがいい。
長女も裁縫が大好きなのですが、このハサミだけは母さん専用ですぞ。
なんだりかんだり 切ってはいけませんぞ。

いい衣装ができるといいな。
by hitsujimom | 2005-10-12 17:10