創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 278 )

雛人形

b0043964_2215671.jpg

今年も
出しましたよ

今回も
この子が
ディスプレイ担当です
[PR]
by hitsujimom | 2010-02-21 22:15

うまいよ

b0043964_15562318.jpg

実家から来た
ニチレイの冷凍今川焼き

レンジであっためたら
こうやって
軽く焼くのが
じいのおすすめ。


外側が
カリカリして
超うまいですo(^-^)o
[PR]
by hitsujimom | 2010-02-18 15:56

自分本位

人の居場所を脅かすことなかれ


自分の存在のみを
主張することなかれ


生きている以上
自分も煩雑な存在であると知れ


無機物になれないのは
お前も同じだ


人の居場所を奪うなら
お前も
無機物たれ
[PR]
by hitsujimom | 2010-01-05 14:18

自分が…

自分がインフルエンザにかかってしまいました。

久々の39度。
変な夢をいっぱい見て、うなされていることも自覚。
でも、一輪車のすごい技とかも降りてきて
これは、実現したらすごいかもよ(笑)

あとは、咳ね。
肺でウィルスが増えるという話でしたが、
かなり呼吸器つらかったです。
久々にぜんそくの発作っぽいかんじにもなりまして…

発表会も、ぜんぶ他の皆さんにお任せ。
大変ご迷惑をおかけしました。


明日から仕事復帰です。
[PR]
by hitsujimom | 2009-12-14 17:43

やってしまった(*_*)

b0043964_851296.jpg

ミシンで
左手中指貫通(T_T)


小5の時にやらかした
古傷の上を
見事に…
でも
爪は避けたから
そんなにひどくないけど。

ああ 痛い


ちなみに
何を縫っていたかというと


いただき物の
ウールのスカートで


画像のバッグですo(^-^)o


意地で完成させましたよ。


さて

インフルエンザで
5日も休んでしまったのですが

今日は
出勤です


頑張ろう
[PR]
by hitsujimom | 2009-11-07 08:05

リンク♪

実家のブログをリンクしましたよ


左下のメニューからも飛べます。


いやいや、半年くらい放置していましたね。

ただいま、上の子二人がインフルエンザで、
家族全員、家の中に足止めです。
うぅぅぅぅ きつい…

三番目が元気元気なので、エネルギーをもてあまして
ちょっとうるさいのです。


うつらないように 隔離隔離☆
[PR]
by hitsujimom | 2009-11-05 07:33

今日は♪

職場の飲み会だ~♪


有志だから
話したいことが
話せる…!


ふふふふふふ
[PR]
by hitsujimom | 2009-04-24 05:27

周りのみんなが

素晴らしすぎて


自分のつまらなさを
突きつけられている


そんな 数日間です


大きな夢を実現させて

職を辞した友人


高いレベルの集団を
維持し続ける人々


私は


何をしているのかな…
[PR]
by hitsujimom | 2009-04-22 12:38

卒業卒園

雨です


かなり降ってます。



週末は 卒業式と卒園式でした。


いや、泣いた泣いた。


小学校のは
感動的な演出が。

呼びかけも 定型ではなく
子どもたちの作文をもとに
生の声で構成されていて

感動で
カメラを持つ手が
震えました。


たくさん練習した余興も
大成功でした。
素敵なメンバーと企画運営できたことに 感謝です。


保育園の方は
先生がたの 愛情のかけかたに涙。


退場の時
涙で子どもたち一人一人を抱きしめる園長先生に
心打たれました。



謝恩会は
保護者の世代ギャップを
ひしひしと感じました。


みんなまだ
20代なんだって(@_@)



三女のときには
役員は 引退かな(^_^;
[PR]
by hitsujimom | 2009-03-23 00:21

ひなまつり

b0043964_5474710.jpg

実家から
ちらしずしにする材料が
たくさん届きました。


こどもたちが盛り付けて
はまぐりのお吸い物をつけて



春が来るね♪



でも 外は 雪だあ~
[PR]
by hitsujimom | 2009-03-04 05:47