「ほっ」と。キャンペーン

創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わたしのおへや

リビングの隅っこに、三女用のスペースがあります。
ほんとはもっとおしゃれなついたてとかで仕切ればよいのですが、
予算の都合上、パイプハンガーを使用中。

なにかの儀式でしょうか(笑)
b0043964_21503676.jpg


b0043964_21505893.jpg
「いらっしゃいませー」と聞こえてきたと思ったら、
床屋さんごっこなど していました。
[PR]
by hitsujimom | 2004-12-31 21:54

みつろうクレヨン

クリスマスプレゼントは、シュトックマー社のみつろうクレヨンにしました。
発色が良く、香りも優しくて、しかも安全。
質の良い画材に、小さい頃から触れさせて…
な~んて考えて、小さい子が使っても折れにくいブロックタイプにしたのです。

このブロッククレヨン、面塗りが簡単にできるすぐれものですが、

b0043964_2061275.jpg


…遊び方、違うような気がします。
ひたすら、ひたすら 積んでいます(笑)
[PR]
by hitsujimom | 2004-12-30 20:09 | おまけ~子どもたち

今年の衣装

大塚愛の「金魚花火」を使いました。
何枚も何枚もオーガンジーを接ぎ合わせるのですが、
ロックがけが一番大変でした。

b0043964_20171879.jpg



ペアの衣装は、こんな感じ。
b0043964_2018773.jpg


ネットで買った安いドレスを加工しました。スピンするとスカートがキラキラ広がります。
ソシアルダンスの「ラテン部門」のイメージです。
[PR]
by hitsujimom | 2004-12-18 20:15 | 衣装

一輪車発表会

長女のペア演技です。

b0043964_201156.jpg
開始前。この位置からひょいっとサドルを蹴り上げて乗車します。

b0043964_2011134.jpg
社交ダンスのように、くるくるっと巻き付いてターンします。

b0043964_20112266.jpg
二人で同時に、クラウンに立つ技が終わり、座るところです。
[PR]
by hitsujimom | 2004-12-18 20:09 | おまけ~子どもたち