創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ああもう、風邪ひいた

長女から、風邪もらいました。
症状が全く同じなので、間違いなくヤツの風邪でしょう。

咳き込んでやたら胸のあたり(多分、気管支)が痛い。
で、だるくて眠い。
2連休とってしまったあとだったのですが、申し訳ないけど会社は休みました。

運動会の代休だった上二人に「ごはんは適当に作れー」と指示を出し、
9時過ぎから眠り始めて、長女が3時半に起こしに来るまで
トイレも食事もなしで、寝ました。
しかしそのあと、夕食を作るスイッチが入らない…

申し訳ないけど、米だけはといで、あとは長女に応援を頼みました。
いやほんと、食事作りを教えておいて良かったと、
こういうときには思います。

9時を過ぎて、だいぶ調子が戻ってきた感じ。
朝までもう一度ぐっすり眠ったら、明日は普通に仕事に行けるでしょうか。
…しかし、背中や肩が、寝過ぎたせいでガチガチ。
首もぼきぼき鳴って、痛いです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-29 21:59

運動会終わる

運動会でした。

昨夜から体調が悪く、お弁当作りに起きるのもやっと。
でも、がんばって作ったよー

b0043964_5225341.jpg


じいちゃんが来るというので、バナナは必須です。
「煮たコンニャクが食べたーい」とのリクエストを受け、
タケノコやらにんじんやら椎茸を入れた煮物を作りました。

で、おにぎりも。

b0043964_5243718.jpg


海苔は別にして持って行きまして、その場で巻いて食べる方式です。
パリパリしててうまいのです。

長女は放送委員長とかで、実況アナとしてがんばっていましたねー。
二女はダンスが上手でした。

結局じいちゃんは来ずじまいで、バナナが大量に余りました…
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-27 15:21

久々にゆっくり

習い事が何もない日です。ゆっくりのんびり、でした。

長女は風邪で、昨日一日学校を休み、病院へ行きました。
今日は顔色も良く、心も穏やかな感じです。

そんな中、こんな遊びが展開されております。

b0043964_010065.jpg


さきほど二階でおねえさん所有のリップグロスを塗った模様。
そのあと、洗面所で美容院ごっこが始まっております。
お客様のご希望の髪型は、どんなんでしょう。

b0043964_0112362.jpg


…なんじゃこりゃ!?
かなりヘンです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-26 00:12

バトンに挑戦

Akeyさんから頂戴しました。
見たら強制的にやるバトンだって♪

■ステータス
年齢 : 38 歳
職業 : 事務員
病気 : いつも眠い
装備 : ブラザーミシン
特技 : インスタント衣装縫い
口癖 : 「眠い(-_-)」 
靴のサイズ : でかいよ
兄弟 : 弟ふたり
ペット : 昔→ハムスター最大12匹

■好きなもの
色 : アップルグリーン
番号 : 3
動物 : ひつじ
飲み物 : コーヒー必須。最近はキリンNUDAも。 
本 : 寺門琢巳の、からだの本  
花 : すずらん

■質問
[髪染めてる?]  ×
[髪の毛巻いてる?]  ×
[タトゥーしてる?]  ×
[ピアス開けてる?]  ×
[カンニングしたことある?] ○
[お酒飲む?タバコ吸う?]  お酒は、気管支拡張剤を飲めばOK。最近は無理して飲まないことに。
タバコはやめた
[ジェットコースター好き?]  きらい
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 引っ越すなら絶対函館
[もっとピアス開けたい?]  あけません
[掃除好き?]  いいえ。掃除は最大の弱点。
[丸字?どんな筆記?]  書く内容によって字が変わる。本当の字がどれなのか…?
[ウェブカメラ持ってる?]  ?
[運転の仕方知ってる?]  マニュアルの運転は、最近忘れかけてる
[携帯何?] どこも N253i 
[コンピューターから離れられる?] 無理! 
[殴り合いのケンカしたことある?]  ある。
[犯罪犯したことある?]  ない。無自覚なだけか?
[お水/ホストに見間違えられたことある?]  ない。
[ウソついたことある?]  ある。
[誰かを愛したことある?]  ある。と思う。
[友達とキスしたことある?] ない。と思う。
[誰かの心をもてあそんだことある?] 自覚はしていない。 
[人を利用したことある?]  ある。
[使われたことは?]  いつも使われています。
[浮気されたことある?]  現時点では未発覚。
[何かを盗んだことある?]  ある
[拳銃を手にしたことある?]  ない

■今現在
[今着てる服]  紺色のラガーシャツ。
[今のムード]  眠い!
[今のテイスト] シンプル というか 無頓着?
[今のにおい]  資生堂TSUBAKI
[今の髪型]  レイヤーボブ。襟にかかるくらい
[今やりたいこと]  実家に帰省
[今聞いてるCD]  小谷美紗子「火の川」 歌詞すごいね
[一番最近読んだ本]  「生きるって簡単」美輪明宏
[一番最近見た映画]  「ドラムライン」
[一番最後に食べたもの] シリアル
[一番最後に電話でしゃべった人]  お客様からのクレーム電話。
[ドラッグ使ったんは?]  ×
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  ○.
[初恋覚えてる?]  ○
[まだ好き?]  ○
[新聞読む?]  ○
[ゲイやレズのともだちはいる?]  いそうだけど、確認したことはない。
[奇跡を信じる?]  ○
[成績いい?]  中学生までは良かったかも。
[帽子かぶる」  ×
[自己嫌悪する?]  ◎
[なんかに依存してる?]  昼寝
[何か集めてる?]  布。縫いたくて買うんだけど、結局集めてるだけ状態。
[親友いる?]  ○ ありがたいことに。
[身近に感じれる友達いる?]  ○。このところやっと。
[自分の字すき?]  ○
[一目ぼれって信じる?]  ○
[ビビビ!を信じる?]  ○ 
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  ああ、そうそう。いつも後悔してる。

■自分のこと
[よく物思いにふける]  ◎。その時は、「返事もしねぇ」と怒られる。
[自分は性格悪いと思う?]  ◎
[いやみっぽい?]  相手による。
[天使?]  相手による。
[悪魔?]  相手による。
[シャイ]  相手による。

うひー。つかれた。昼寝しよ。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-23 15:21

久々に

知人の結婚式に、一輪車で余興をと依頼されました。

先日は二女チームでしたが、今日は長女のペア。
ちょうど今、審査に向けて作っている演技があるので
それをご披露しに参ります。

♪かーさんがー よなべーをしてー(古っ)♪
インスタントで、衣装を縫いました。
曲も、短く編集し直しました。

なので、眠い!ねむいよーーーーー。
今日も午前中お仕事なのですが、これはちょっと眠いわ。

あとで、画像アップしますね。
今回は、ショッキングピンクの、ピカピカ衣装です。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-20 05:49 | 衣装

蚊に刺されるはなし

三女とお風呂に入っていたら、
私の脚に、虫さされのあとを見つけて「これ、なーに?」と聞いてきました。

「虫に刺されたんだー」
「なんの虫?ハチ?」

今日、保育園の園庭に、みつばちがたくさん来ていたそうで、
ハチに刺されないように早めにお部屋に戻ったとか。
その話を 思い出したようです。

「いや。ハチじゃないよー。これはねー。蚊」
「へ?」
「蚊だよ。蚊」
「ん?」

どうやら、蚊がわからない様子。意識して見たことがないと思われ。

「蚊って、何?」
「えーっとー。羽根があってぷーんと飛んできてー。
この前お祭りのときにね、蚊に刺されたの」

「あ~。わかった!カニね!」
…いや、カニじゃなくて…
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-19 00:44

遠足

三女、今日は遠足でした。

と言っても、ご近所の川が目的地だったそうですが。

昨夕ものすごい雷雨があって、
そんな雨上がりの河原だったので、
カタツムリ、ミミズ、カエルにいっぱい会えたそうで。

夜、お風呂の中で一生懸命話していました。
話しても話しても、伝えきれないこの感動…!って感じ。
カタツムリをてのひらにのっけたら、てのひらの上で、
「こんにちはー」ってしゃべったんだそうです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-17 23:55

ダンボールガール

さてお風呂の時間だなーっと思って、
階段を下りようとしたら、目に飛び込んできました。

b0043964_523178.jpg


仲が良いのはいいのですが(笑)

「いや、あったかいし、意外と落ち着くぅ~」とは二女のコメントです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-15 05:25

先生、おめでとう

一輪車の先生の、結婚式。
押しかけ余興部隊、やや興奮気味に、出番を待っております。

b0043964_22404323.jpg


先生、おしあわせに♪

持参したCDがひどい音飛びで、
会場の人に「CD、音とぶよ!おかしいよ!」と言われましたが、
体育館のデッキ、我が家のデッキ、我が家とコーチのカーコンポで
正常に鳴ることを考えると、
会場のデッキが異常と思われます>会場の音響担当の方へ
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-06 22:39

こどもの日は 動物園

普通に「連休」も、してみました。

5日は、動物園へ。
「こどもの日につき 子ども入園無料」という日だったので、
うわ。こんなに!と思うほど、園内は混み混みでした。

メインは、うさぎだっこができる 子どもコーナー。

b0043964_22363425.jpg


アヒルと山羊を、見ています。

私はやはり、こちらが気になる…
b0043964_22372274.jpg


毛を刈られたばかりらしく、やや寒そうでした。
なでると気持ちよさそうに目を閉じて、かわいいヤツでした。
あったかい、じゅうたんみたい。
フェルトボールの感触にも似ています。
[PR]
by hitsujimom | 2006-05-05 22:32