創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱でました。

数日前から、喉が痛いと言っていた三女ですが、
とうとう午後になって、熱が出てしまいました。

相当痛いようで、食べるのもつらいみたいなのです。
喉の奥に水疱があるので、ヘルパンギーナかなと。

明日の朝、病院行きです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-30 20:31

夕涼み会@保育園

保育園の、夕涼み会でした。
結構大規模で、焼きそばとかを売ったり、
キャンプファイヤーや打ち上げ花火をしたり、
保護者会の役員さんが大活躍なのです。

でも、朝からあいにくの雨。
浴衣も揃えて待っていたのですが、結局、園内での実施となりました。

火の神様が、ホールの模擬ファイヤーに点火しようとしたとき、
なんと、コスプレしたママ役員さん達が乱入。
神様から火を奪ってしまいます。

そこへ、これまたコスプレした、ヒーロー戦隊っぽいパパ役員さんが
5人登場。園児の応援と正義の力とやらで、ママ役員を倒してしまいます。

いや、盛り上がる盛り上がる。
「なんだこの会場の一体感は…!」と、長女がちょっと引き気味(笑)

でも、三女は…怖すぎて泣きました。

他の子はみんな「○○レンジャーみたい!」「かっこいい!」って
大喜びだったんだけど、三女、「○○レンジャー」を、
名前は知ってるけど、テレビで見たことないのです。

悪役のコスチュームデザインとか、破壊行為とか暴力とか、
小さい三女には刺激的すぎると思って、見るのをできるだけ避けていたので、
どうやら免疫がないようで…
間近で見る「わるもの」「ヒーロー」、どちらもやっぱり、三女には恐怖だったようです。

踊りは上手でしたよ。
踊りって、やっぱ、遺伝子。絶対、ばあちゃんのDNAを受け継いでます。

お買い物をして、ちょっと休憩。
でも、部屋からヒーローが出てくるのが気になって、
あまり食べられませんでした。

b0043964_5195921.jpg

[PR]
by hitsujimom | 2006-07-22 05:21

扇風機出しました

朝から暑かったので、扇風機を出しました。
さっそく、一番の早起きが寄ってきましたよ。

b0043964_1513184.jpg
あーーー

b0043964_151523.jpg
うぉーーー

と、楽しそうです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-16 15:08

選ばれちゃったそうで

「今年のあたしの目標は、選抜選手に選ばれないこと!」と
宣言していた長女ですが…
どうやら、選ばれてしまったようです。

「プルで50、ドルフィンキックで50、コンビで50 
 あと、○○と~、○○と~、○○と~。
 合わせたら、1キロくらい泳いでるかもね」と言って笑ってました。

一輪車のための筋トレと考えればいいよ。
と、私も話しましたが、それにしてもすごい。
逆三角の、超かっこいい身体になっております(笑)

なので、食べる食べる!
帰ってきてパン食べて、ごはんも残さずしっかり食べて、
それでもなお「何か食べたい!」と。

スポーツのできる人の感覚、運動が苦手な私には分からないのですが、
追いつめられてやってるうちに、ある一点を超えると
超楽しくなっちゃうみたいですね。
「ランナーズハイじゃなくてさー。ユニサイクルハイ。ぎゃははー」だそうです。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-10 23:56

やっぱり

物腰は柔らかいけれど、とても厳しい方でした。
極める人には、極めるだけの理由がある、と、実感しました。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-10 06:13

いよいよです

先月から準備していたイベント、いよいよ今日と明日です。
講師の方との連絡係を担当しましたが、
彼がなぜ世界一に輝いてきたのか、実感できたひと月でした。

やっぱ、意識が違うのです。

そのことを、子ども達に、少しでも感じてもらえたらいいなと、思っています。
子ども達は、「うまいへたは才能」と思いこんで諦めているふしがあるけれど、
一流の選手になるには、やはり、人の何倍もの努力が必要です。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-08 05:35

整体に行きました

どうも先週から、仙腸関節の収まりが悪い…
うっかりするといつでも「ぎくっ」といきそうな違和感。

で、先週末は、休みを利用して、整体に行ってきました。

筋肉と骨格にアプローチする整体さんと、
足つぼ+リンパの整体さんと2件。

一件目でだいぶ腰のズレ感はなくなり、すっきり立てるようになりました。
二件目では、
「肩、肘、膝、股関節。あらゆる関節でリンパの流れが滞って冷えてる。
 暑い毎日だけど、からだを冷やす食べ物はやめた方がいい」
と言われ、アイス禁止になりました(笑)

それから、今日で二日目だけど、眠くて眠くて仕方がない。
「好転反応」っていうんだって。
今日は仕事が休みだったんだけど、
昼寝したときも、三女の方が早く目覚める始末。
で、夜は夜でもう眠いし。

「整体関係なくいつでも眠いべや」という声が聞こえてきそうですが、
明日は朝からお弁当作りなので、やっぱ、寝ます。
[PR]
by hitsujimom | 2006-07-02 22:46