創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

支え

おたふく後、長女が熱を出し、その熱がまた三女に…
今日は病院に連れて行かなくてはなりません。

明日、癌検診の結果を聞きに、病院に行く予定だったので、
今日も休んだら、連休になってしまう。
伝票、たまってるしなぁ。

思いっきり進みたいときにブレーキがかかるのは、へこみます。

支えは、前向きに頑張っている人の姿。
あんなふうに私もがんばろうと思いながら、凌ぎます。
[PR]
by hitsujimom | 2006-12-20 07:42

おたふくが終わって…

三女のおたふく。
高熱は2日くらいで下がったのですが、腫れがひくのに時間がかかるかかる。
今朝あたりから、ちょっと触らせてくれるようになりましたが、
いやいや、実に、一週間かかってしまったねぇ。

そんな中、今回はばあちゃんの存在に助けられました。
火・水・金と、三日間も見ててもらっちゃった。
ありがとうございました。

ついでに、「ちゃんとお留守番ができたごほうび」とかで、
アンパンマンのキッチンセット(でかい)までいつのまにか買ってもらっちゃってて(汗)
ううむ。サンタクロースが持ってこようとしていた木製のキッチンセットは、
別のものに変更だわ(笑)
[PR]
by hitsujimom | 2006-12-15 23:21

夢を見て

最近、眠りが浅いようで、よく夢を見ています。
今朝も、どうやらみていた模様。

夢の中で、誰に対してかわかりませんが、何かものすごく私、叫んでいまして。
すごく焦っておりました。

で、疲れました…うひー。

そろそろごはんしたくだ。まず、コーヒー飲もう。

12月に入って、仕事の進み方が、怖いくらい順調です。
あんまり順調だと「あ。順調なんだねー」と、
とんでもない量の仕事がどーーーんと来ることがあり、それは怖い(笑)
[PR]
by hitsujimom | 2006-12-07 05:45

衣装がない!(笑)

発表会で、新しい演技をする長女チーム。
できたばかりの演技なので、なんと衣装がありません(^-^;

そこで、過去の衣装を引っ張り出してみることに。
黒いキャミソールと、それぞれ自前の黒スパッツ、
お尻が隠れるくらいの、腰に巻くキラキラした布がありました。
これで行こう!と、着せてみたのですが…

数年前までは大丈夫だったのに、もうみんな高学年なので
妙に生々しい(笑)
もう一枚、もう少し長めの、スカート状のものが必要だと…

少し前に買ってあった、ぶどう色のジョーゼットが20メートル
家にありました。
ちょっといい布なので、切るのもったいないなぁ~。でも、仕方ない。
今日の練習では、久々に布の裁断ですな。
体育館寒いんだけど!(>_<)
[PR]
by hitsujimom | 2006-12-06 05:53

発表会

12/10(日)は、一輪車クラブの発表会です。

昨日は久々に、全員集まっての練習日。
しばらくぶりに会うと、高校生の技に磨きがかかっていたりして、
すごいなーと、思いました。

そう思ったのは長女も同じのようで、
いつもよりスピンの速度が速い!
「ちょっと今日は頑張ってしまった」だそうです。んー。負けず嫌い(笑)

最近、体育は、大好きなバスケットの授業が続いてるらしく。
でも昨日は,どうしても負けたくない人に負けてしまって
悔しいを連発していました。 こちらも、負けず嫌い。
[PR]
by hitsujimom | 2006-12-05 05:50