創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒザが痛い…?

長女、ここのところ、毎朝早く学校に行きます。
年度末に、5・6年生の選抜メンバーで、バスケの試合をするんだそうです。
で、学年選抜メンバーとして、朝練に参加中なのです。

しかし3日くらい前から「右ヒザが痛い」との訴え。
膝のお皿の下の部分が、歩くと痛むんだそうです。

一輪車の先輩も、部活の陸上競技などで膝を痛めて、
思うように乗れなくなったりしてる人がいたので、
このまま膝の痛みが定着するのはやはり避けたいと思います。

本人はバスケがしたくてしたくて、
今朝も飛び出すように出かけていきましたし、
ボールを持てばスイッチが入ってしまうんだと思いますが、
これから部活も始めようとしていますし、何か対策はないものでしょうか。
[PR]
by hitsujimom | 2007-02-28 07:17

旅行記

一泊の旅行に行ってきました。
懐かしい懐かしい、私の「青春」がいっぱい落っこちている街です。

昔の知り合いに会ってきました。
嬉しい気持ちが大きい分、街を離れるときの寂しさは二倍三倍。

スケジュールもハードだったので、
帰りの列車では、とても眠くて目を開けていられませんでしたが、
発車直後、眠りに落ちる間際、閉じている目から涙が落ちました。
あらら。同行の皆さんに見られてしまったかしら(汗)

しばらく、物思いに耽る日々が続きそうです。
[PR]
by hitsujimom | 2007-02-26 21:48

今年初 雪だるま

ようやく、雪が降りました。なんだか、すぐにとけそうですけど。

三女と一緒に、玄関に雪だるまを作りました。
最初は「さんにんかんじょ!」なんて言っていたのですが、
できあがったらうちの家族になってしまいました。

b0043964_21203963.jpg


目鼻はポスカで描きました。にじんでしまってイマイチですね。

そのあと、大好きなお絵かきに興じていました。
最近、画風が変わってきています。人物の周りに風景が描けるようになっていて楽しい。

b0043964_2122120.jpg


絵を見る限り、雪だるま作り、かなり楽しかったようです。
ちょっと嬉しい一枚。保存しておこうっと。
[PR]
by hitsujimom | 2007-02-18 21:22

ざしきわらしお絵かき中

期間中、赤い着物で二人並ぶ姿がなかなかよかったなぁと。
これは、本番の日の出番の合間の光景。

b0043964_5481458.jpg


二人で、芝居について語り合ってたこともあるそうで(笑)
聞きたかったわぁ。
[PR]
by hitsujimom | 2007-02-08 05:49

ありがとうございました

市民劇が終わりました。

今年は、一家総出という無謀な挑戦だったかと…さすがに、家の中ぐちゃぐちゃです(笑)

大道具・小道具・照明・音響・衣装・化粧・床山・音楽・制作・事務局のみなさん
共に練習期間を過ごしてきた、演出さんとキャストのみなさん、ありがとうございました。
皆さんの支えが、娘達三人の様々な力を引き出していただいたことを実感し、
ひとりの親として、心から感謝いたします。

期間中、発熱や怪我もなく乗り切れたことも奇跡かと。神様ありがとうございます☆

母は、寝ます。
[PR]
by hitsujimom | 2007-02-05 01:05