「ほっ」と。キャンペーン

創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

階段踏み外す

スポ少に行って、2階ギャラリーでビデオを撮ろうと思って、
階段を駆け上がったら…踏み外しました…

ものすごく痛くて、呼吸が一瞬止まりましたが、
なんとか2階にあがりました。

しばらくビデオを撮っていましたが、
あまりに痛いのでぶつけた場所を見てみたら…

b0043964_2121641.jpg


こりゃ痛いわ…
膝の曲げ伸ばしがきついです。

そのあとお風呂に入ったら、みるみるうちに周りが青く変色してきました。
もしかして、温めてはいけなかった…?
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-29 21:31

確固たる信念

私に欠けているのは、確固たる信念です。
ポリシーと言い換えることも出来るでしょうか。

適応性と協調性は十分ではないかと、思っていますが、
それだけではなかなか、ゴールにたどり着くのは難しいかと。

信念を支えるものとは、一体なんでしょうか。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-27 20:52

青空

今日は、いい天気でした。でも、風が強かった…!

三女は徒歩登園にすっかりはまってしまい、「今日も歩く」と宣言。
強い風の中、てくてく歩きました。
もう少ししたら、あたたかさも増して、歩きやすくなるでしょう。

どこまで続くか、やってみましょう~。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-26 16:49

歩いたよ

でもって、歩いて保育園へ行きました。

家から保育園まで、三女の足で12分。
保育園から私の職場まで、ウォーキングの速度で15分。
けっこう、いい運動かも。

ウォーキングの時間がほしいほしいと思っていたけれど、
これを続けたら、わざわざ時間取る必要もない気がしてきました。

途中で、こんな寄り道もしたりして。

b0043964_643340.jpg


逆に、「なんで歩いてたの?」と、周りの皆さんの反応がかなりありまして、
会う人会う人が、歩く私達を目撃していたらしく、
いろんな人に「鍵事件」を説明し、爆笑されました。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-24 06:17

車の鍵がない!

昨日の午後から、夫は職場の送別会で温泉一泊旅行です。
慌ただしく出ていったとき、私はちょうど仕事帰りでうとうとしており、
夫が出かけた瞬間はあまり覚えていないのですが、
保育園のお迎えに行こうと車の鍵を探したところ…どこにもない…

鍵はよく見えなくするんです。
でもたいてい、5分も探せば、カバンか、テレビの上か、ジャンパーのポケットか、
必ずどこかにはあるんです。
しかし今回はどうやっても見つからない。おかしい。

「…ひょっとして、お父さんじゃないの?」
ああ、きっとそうだ。車検の支払いをすると言っていたから、
きっと車のダッシュボードに用事があったに違いない。

さっそく携帯に電話しますが、ドライブモードでつながらない。
仕方がないので、保育園には、歩いて迎えに行きました。

途中で小雨が降ってきて、どうしようかと思いましたが、
通りかかった地区の知り合いの方が見かねて傘を貸して下さいました。
二人でおしゃべりしながらてくてく歩くのもなかなか楽しいものだなあと思った次第。

家に着いたらようやく夫から電話がありました。
「ポケットに入っています…」えーと、今夜はお泊まりなんでしたよね。ということは、明日まで鍵はないのですね。
いつもより早く家を出て、保育園に歩いて寄ってから出勤ですね。

…天気が良くて良かったわ(-_-)
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-23 06:20

友人の展示会

お友達が、作品展を開いていました。
自分の作品が、展示できるだけあるというのは素晴らしいこと。
ここのところ作品作りから遠ざかっている私には、うらやましい話です。

手作りバッグと粘土雑貨が主な展示品でしたが、
ブログでチェックして目を付けていた写真立てを購入。

b0043964_685963.jpg


三女も気に入って「写真入れよう!」と張り切ってましたが、
ちょうどいいサイズのがなく、自画像を入れてみました。

次回は私も参加させてもらおうかなと考え中。
作業部屋の掃除をしないとね。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-22 06:11

文集できた!

文集の表紙と、謝恩会の席次表ができました。

b0043964_1130342.jpg


今日、仕事帰りに学校に寄って、製本したら作業終了です。

先月から長女が、一生懸命ピアノの練習をしています。
ついでに、キンキンするソプラノで毎日歌っています。
曲は「旅立ちの日に」。
あまりにも毎日歌うので、私まで覚えてしまいました。

今朝は、学校がお弁当の日だったので、4時半に起きてお弁当作りました。
夫は、ステロイドの副作用でなかなか眠れないらしく、
4時に起きていたそうです。…負けた。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-15 06:15

ベビーラッシュ!

一月の末、夫の弟の家に、二人目の女の子が生まれました。

一昨日、私の弟の家にも、初めての男の子が生まれました。

小さいいのちは、遠く離れていても、輝く存在です。

大好きと言うのとも、愛していると言うのともちょっと違う、
「いとおしい」ということばを、胸の奥底の引き出しから見つけました。

とても大切で、ずっと大事にしたい、私の「いとおしい」人たち。
今日も一日おつかれさまでした。

おやすみなさい☆
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-13 22:18

大雪

あたり一面真っ白ですよ!ほんとに何にも見えないの。
屋根も、壁も、車も、みんなすっぽり雪に埋まってしまいました。
遠くに除雪車のチェーンの音が。

それでもだぁれも不平や愚痴を言わないのは、
やっぱり、雪も天からの恵みだと、思っているからで。

私も、恵みをいただきました。
超多忙な毎日だったけど、夜のすべての用事がこの雪でキャンセル。
こどもたちとゆっくりお風呂に入って、今出てきました。

身体がぽかぽかなうちに、久々にゆっくり眠るとしましょう。
明日も早朝から、雪かきだ!
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-12 20:42

制服

長女の制服が出来てきました。

試着の時、「あれ。スカート丈、膝下ギリギリだ」と思っていたのですが、
お店の方が
「そうは言っても皆さん慣れてくると必ずスカート丈短くしますから大丈夫です」とおっしゃって。

その時は「そうかなぁ」と思いながら帰ってきたのですが、

やっぱり気になる。
一年生だし、身長も大きくて目立つし、これから背が伸びることはあっても
縮むことはないでしょうから。

後日、「スカート丈、出して下さい」と電話しましたが
「いや。でも皆さん必ず短くしますから、無駄な出費だと思います」
のようなことを言われ。

いやそれでも、ちょっとダサ目がちょうどいいんだと信じて
「とにかく3㎝出して下さい!」と、こちらも押し切りました。

出来てきたスカート。
膝下まで十分隠れてちょうど良かったです。
もし、3㎝出してもらっていなかったら…きっと
「やっぱ短い。どうしよう」と、今頃 もやもやしていたに違いありません。

卒業式、間近です。
[PR]
by hitsujimom | 2007-03-11 09:12