創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いい天気

いい天気です。

家にいると、天窓から光が入ってあたたかい。
でも、外は強い風が吹いています。
昨日は、夜に雪まで降りました。

桜も、なかなか咲きませんね。
ちょうど、3日のさくらまつりのパレードあたりが、いい頃かもしれません。
去年のおまつりはいい天気でした。風が強かったけど。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-27 16:27

連休の予定!

28日(土) 仕事
29日(日) 一輪車練習
30日(月) 朝10時から夜9時まで一輪車練習
1日(火)  仕事
2日(水)  仕事
3日(木)  さくらまつりパレード動員(小学校PTA)
4日(金)  一輪車練習
5日(土)  一輪車練習
6日(日)  一輪車練習

なんじゃこりゃー(笑)
今年はどこにも行きません。あはははは。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-26 15:19

スキルアップ!

三女、新しいお手伝いを覚えました。

それは

b0043964_20253075.jpg


おふろそうじ!

b0043964_20263329.jpg


ピカピカだよ♪

思えば長女も二女も、この年頃はお手伝いが大好きで、
大きくなったら素晴らしい「戦力」になるに違いないわ♪と、夢見ていた母でした。

が、現実は甘くない。
長女も二女も、かなり高い家事スキルを持っているにもかかわらず、
出し惜しみ(?)している模様…
「ここぞ」というときにしか、力が発動されません。うぅ。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-24 20:30

すごいぞ実家

サミット、だそうです。
いや、別に私の家でやるわけではないのですが(笑)
そして、会場は私の家からみると湖の対岸なのですが。

一度だけ行ったことがあります。
700円のコーヒーにビビった記憶が。

テレビで見ると、帰りたくなります。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-24 06:15

ひとりに

ひとりになる時間がないと、耐えられなくなります。
ですがそれを伝えると、怒られます(苦笑)
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-23 17:12

悩んだ末に…

演技DVDを送り、チェックしていただきました。

元世界チャンピオン。現在は指導者で、首都圏にお住まいです。
一輪車のカリスマと、言っても良いかもしれません。

昨年、彼の指導を受ける機会に恵まれました。
大変良い経験をさせていただきました。
一輪車に対する姿勢は、いつも尊敬します。
これだけの熱意と努力が、人々を惹き付けるんだなぁと、思います。

貴重なお時間をいただき、お電話いただきましてありがとうございました。
アドバイスを伝えたら、選手達の心に火がともされたようで、
より前向きに取り組むようになりました。

締め切りまであとわずか。この週末からが正念場です。

代々木体育館、行きたいねぇ~。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-21 05:52

作品、進化する

保育園でいろんな事覚えてきているようです。

こいのぼり。

b0043964_2040365.jpg


裏もあります。

b0043964_20403260.jpg


バックの水玉は、最近、はまっている表現。
私の引き出しの奥から出してきたパステルの書き味が気に入ったようです。
どこかしら、フレンチポップな感じがしませんか。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-18 20:42

再スタート

今まで話していなかったことを、身近な人に聞いてもらったりして、
(かなり一方的にですが…苦笑)
かなり心が軽くなりました。聞いて下さった方に、感謝。

実は本日、お仕事お休みなのです。
力をためて、今日からまた、新しいスタートを切ろうと思います。

新しいブレスをしてみました。実は前からほしかったのよ♪

b0043964_6243933.jpg


青い石ばかり選びました。魔除け、厄除けの石です。
かなり気に入っております。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-17 06:28

創作再開?

再び何か作り始めようかという流れになってきました。

だけど今は時間があれば「身体を休めたい」というのが先で、
なかなか落ち着いて創作の態勢が作れません。

たくさんたくさん、心に栄養が必要です。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-15 19:59

集団登校

三女を保育園に連れて行くついでに、集団登校に同行してみました。
今年、うちの地区は13世帯の16人。少ないです。

b0043964_847756.jpg


新入生の女の子のランドセルの色、スカイブルーが二人もいて、
悩みに悩んだ5年前とはやっぱり時代が違うんだなぁと思った次第。
三女入学の頃は、もっといろんな色が背負われていそうです。

集団登校、明日で終わりです。
[PR]
by hitsujimom | 2007-04-12 08:49