創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月終わるじゃん!

梅雨入りしたものの、全然雨が降りませんね…

6月も今日で終わりです。
衣装は、紆余曲折ありましたが、なんとか形になってきました。
あとは、最後の仕上げ。週末で終わらせたいな。

7月は、一輪車が忙しいようです。
レース大会、イベント出演、などなど、などなど…
病院の検査も入ってたね。

昨日、あまりの体調不良に仕事を休んで、
薬を飲んで、整体でリンパ流してもらったので、
今朝は身体がいつもより軽いです。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-30 06:28

大失敗

今回、いつも以上にひどい生理痛+ちょっと血も足りない感じで、
仕事から帰ってきてから薬を飲んで少し横になったのです。

…気づいたら、6時半でした。

「ぎゃーーーー」
保育園のお迎えに行かなくちゃ!二女、どうして起こしてくれなかった!

迎えに行ったら、たった一人で、先生のお手伝いをしていました。
「ああよかった」と、先生と共にその時は笑顔だったのですが、
車に乗ってから、泣いた泣いた。

「○ちゃんも帰ってね、☆ちゃんも帰ってね、ひとりになっちゃってね、
 お母さん来ないと思ってね、寂しくなってね、うわーん」

ごめん(>_<)ほんとにごめんね。
今夜の三女、ずっとご機嫌ななめでした。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-28 23:04

衣装直し つづき

多分、素材に無理があるんだと思う…
ガムテープじゃぁね(-_-)

でも期限が迫ってるんだよなぁ。
毎日寝るのが遅くて、根を詰めるので背中と肩が痛いです。

なのに…
うまくいかない…!
納得いかない…!
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-26 07:39

衣装直し

しばらく活動をお休みしていた、ローカルヒーローカグライガー。
衣装の補修依頼が来ました。
納期一週間後、予算限りなくゼロ…だって(汗)

今日、ものを取りに行ってくるけど、うまくいくかなぁ。
心配。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-22 05:04

雨!

明け方から降ってるみたい。
ここのところ夏のような暑さでばてぎみだったから、涼しくてちょうどいいかも。

三女は虫歯の治療跡が腫れて、月曜日から通院中。
長女二女の幼少時は、歯医者とは無縁だったのに、
三女の歯の管理は、緩かったのね。
「小さい子の虫歯は親の責任」なんだって。ごめんなさい。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-21 06:19

休み

来月の、休みの希望を出さなくては。

最近、用事が多くって、月8回の休み枠では足りないのです。

三人分の行事と通院、一輪車、夫の通院に、私の通院。
夫も義父母も不在の土曜日は、家にいなくちゃならないし。
7月は祝日もあるので、どこに希望をぶつけたらいいか。

加えて、前までの月で休みが多かったので、今月は規定より1回少ない
月7回休みなのですが、月末に二女の学年行事が入ってしまいました。
そば打ち体験だって。んー。休みがほしいと、言いにくい…
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-20 05:57

おめでとう

昨年までのコーチが、昨日結婚式を挙げました。
クラブの子ども達も、お呼ばれして余興に出演しました。

いつも準備が不十分で、おめでたい席なのに落車しちゃったりして、
とてもとても気になっていたのです。
なので、今回は、絶対落ちないように、いっぱい練習しました。

ミスなく、無事に演技できました!
おひねりもいただいたりして…感謝です。

お嫁さん、きれいだったねぇ。
途中で、クラブ代表の先生の、お誕生日祝いのサプライズ企画もありまして、
子ども達大活躍でした。

記念写真は金屏風の前で。
代表先生を真ん中にみんなで集まると、
「おじいちゃんと孫達」みたいになっちゃいました(笑)
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-18 07:38

医大へ

今日は、私が行ってきました。

右の肋骨の再下端から 少し内側を触ると、
ぐりっとした塊があります。
二女が生まれてしばらくしてから見つけたのですが、
当時は痛くもなんともなくて、でも気持ち悪いので、
久慈の県立病院で検査をしてもらいました。

筋肉かな?という医師、軟骨かな?と言う医師、
でも、内臓のエコーは皆とてもキレイだと誉められて、
そのまま放置していました。

最近、それが引きつるように痛むときがあって、
激痛ではないのですが、朝「イタタ…」と声を挙げたら、
「いい加減放置するのはやめろ」と夫が怒り出し、急遽医大へ行くことにしました。

内科ではなく、形成外科の範疇だということでした。
触診をして、
「腫瘍が筋肉の内部にあると思われる。切るとすれば局所麻酔では無理。
 MRIで、位置と深さを調べることを勧める」
と言われました。

診断は、切った腫瘍を顕微鏡で見るまではできないって。
組織が石灰化するケースがあるとかも言ってましたが、
緊急性も、重病である可能性も低いだろうとのことでした。

先週痛かった日も、雨が降っていて、夫は「痛みは雨のせいだ」と言いますが
果たしてどうでしょう。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-15 20:05

昨日から、雨が降ってます。
私も、休む時間がとれて、回復してきました。

職場の方で、嫌な事件が頻発していて、心穏やかに過ごしづらいです。
月初にパソコンのトラブルがあって、
その時たまった仕事もまだ片づいていないので、今月は残業が増えるかも。
淡々とこなしたいと思います。

二女が宿泊学習から帰ってきて、洗濯ものがいっぱい!
夜のうちに洗ったので、今から干さなくては。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-15 06:01

演技

やっぱり、演技作ると、みんな頑張っちゃうみたいね。

日曜日は、去年ずっとチビちゃんチームを見てくれていたコーチの結婚式です。
結婚披露宴で、演技してきます。
[PR]
by hitsujimom | 2007-06-13 22:19