「ほっ」と。キャンペーン

創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また減った

一日半、水とおかゆだけで、寝てました。
おかげですっきり。今日から仕事に行けそうです。

体重も、私の身長から計算した「標準体重」まで、あと1キロ。
すごい。思ったより早く目標に到達できそうです。

ちなみに出産前の体重に戻るには、
標準体重-5キロ。

いやいやそこまで落とすつもりはないのですが、
ここまで楽に落ちてしまうと、
ウエストのサイズとか、欲が出てしまうわねぇ~。

もう履けないと思って処分した昔の服、今となってはもったいない…
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-26 05:34

風邪ひいた

土曜日の夜、なんだか鼻の調子がおかしいなぁとは思っていたのです。
しかし、いつものように自力整体する力すら残っておらず、
そのまま眠ってしまったんですね…

日曜の朝。鼻の奥と喉がひどく痛くて、だるい。
それでも市販の風邪薬でごまかして、長女の試合を見に行きました。

夜になって、いよいよ調子が悪くって、早く寝ました。

月曜日は出勤。でも、午前中仕事しているうちに
朦朧としてくるし、電話応対は噛むしの、最悪状態で「帰れ」ということに。

そのあと、眠り続けました。

一日中、寝たり起きたりしながら、夕方過ぎにはなんとか抜けた感じ。
明日は仕事に行けそうです。

不摂生してたかなぁ。確かに、ここのところ、睡眠時間は短かったかも。
生活リズム、立て直そう。
この二日間の、夫と娘達の協力に、感謝です。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-25 20:50

暑い…

夏が戻ってきたかのような暑さ…
でももうお彼岸。

長女が腹痛でダウンしました。
おなかの真ん中が引きつるように痛くって、朝は触るのもダメなほど。

新人戦の壮行式だったから「絶対学校行く!」ってがんばってたんだけど、
午後になっても復調しなかったみたい。
携帯に「やっぱり今日は休む~」と、力ないメッセージが入ってました。

夕方過ぎからは腹痛も治まって、食べられるようになりました。
今日は、行けるかな?
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-21 06:28

成長

ああ、このメンバーじゃ…
なんて、結成当時は思っていましたが、
なんのなんの。

まっすぐに取り組むと、ここまで伸びるのかと、
子ども達の力に驚かされます。

個々のスキルアップ、新しいフォーメーションの創造。
私も勉強しましょ。

衣装縫いも、いよいよ始まります。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-20 06:48

どうも…

感情的になるのは、お互いのエネルギーを削いでいる気がします。
今必要なのは、淡々と、物事を前に進めることではないですか。
たたき台というものは、ないのでしょうか。

叱咤激励と、カチンと来る物言いは、違うと思います。
むしろ口を閉じていた方が、物事が前に進むようにも見えますが。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-19 05:03

おまつり

今夜から3日間、おまつりです。

今夜は「傘揃え」。夜6時から、町内を踊って歩きます。
明日は、午前中踊りながら各戸を周り、午後はパレード参加。夜も路上で競演会。
土曜日は、午前中いっぱいかけて八幡様まで踊りながら、
お昼を境内でとって、午後は八幡様で踊ります。

土曜日の天気が崩れるとの噂。
なんとか、もちますように…
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-13 05:33

自力整体整食法

7月の初めからスタートして、2か月が過ぎました。
体調が良いです。

体重も、6㎏落ちました。
けれど体重の増減よりも、むくみが消えたり、足の裏のひび割れがなくなったり、
身体の調子の変化が楽しい感じ。

食べ方が独自のもので、なかなか周りには理解してもらえないんだけど、
体力が落ちることも、肌が荒れることもなく、
健康に過ごせています。

今日も雨模様。
明日の夜から3日間、おまつりが始まります。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-12 07:29

近況

長女、新人戦でベンチ入りできるそうです。
喜んでいました。

二女、一輪車の衣装縫いを教えたら、意外とさくさく縫い始めて、
当日までにひとりでつくりあげてしまうかもしれません。
ちょっとすごい。

三女、背がぐんと伸びました。
もうすぐ5歳のお誕生日。
夏休み、実家に帰省した最終日に、
「汽車に乗る前に、ぜひ食べさせてあげたい」と母が言い、
JRの駅の目の前にあるケーキ屋さんでケーキを買おうと思ったら
なんとその日はおやすみだったという…(汗)

ということで、そのお店のケーキが、誕生日に届くことでしょう。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-11 06:17

検査結果

検査の結果は、異常なしでした。
検査の機械に、乳房を挟むんだけど、挟む際に圧がかかるとき、
機械の前面に「厚み」の数値が出るんです。
そしてその下には「SMALL」「LARGE」の表示ランプも。

見事に「SMALL」にランプがつきました(笑)

乳腺の写真は、根を張った植物か、枝を伸ばした樹木のように
胸郭に向かって綺麗に広がっていました。
育児中、あふれるほど出た、自慢の乳腺。さすがだと、感心しました。

5時頃目覚めましたが、なんだか空が変に黄色っぽいのです。
大雨洪水警報が先ほど出ました。また降るのかな。
この前の台風では、川があふれそうになりました。
河畔の遊歩道が冠水してて、「堤防超えたらうちはアウトだ…」と
思っていましたが…被害、ありませんように。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-10 05:45

乳ガン検査

何年か前に一度、市の検診では受けたことがある乳ガン検査。

しかし、派遣された医者の態度に不快な思いをし、
(しかも触診だけだったし…)
数年遠ざかっていました。

でもやっぱり、受けなくてはいけないよね。

というわけで、本日、人生初 マンモグラフィ検査に、行ってきます。
[PR]
by hitsujimom | 2007-09-06 04:46