「ほっ」と。キャンペーン

創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歯、抜いた

痛かった左の奥歯、ようやく抜歯しました。
「麻酔効いてるかどうかわかんないけど抜くねぇ~」との先生の声に
ものすごくビビりましたが、問題なくメリメリッと抜けました。
綺麗で、でかい歯でした。

傷口がようやくふさがってきましたが、まだちょっと違和感が。

衣装縫いがなかなか終わりません。
妥協するところとこだわるところ、上手く使い分けないと
絶対、間に合わないって…!
土壇場での妥協が身上の私、昨夜は1時までかかりましたが
長女の分ともう一着、仕上げましたよ。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-31 06:35

夢見た♪

久々に、良い夢を見ました。
キャスト、ストーリーとも 申し分なし♪

いい夢は、人に話すと消えてしまうから、中身は内緒で…
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-24 06:38

二女ダウン

昨日、昼間は元気だったのに、夜になってからおなかが痛くなりはじめた二女。
今日は学校を休みました。

私も、「今日は抜歯だ」と、覚悟して歯科へ行きましたが、
「なんとか残せるものなら残したい」と先生。
痛み止めの処置と噛み合わせの型どりだけしてもらい、
今日は抜かずに帰ってきました。ほっ…

留守番の間、なんだかおいしいものをこっそり食べている形跡発見。
明日には学校にも行けそうです。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-23 17:40

おでかけ

歯痛をなんとか薬で抑え、ずっと前から約束していた
二女とのお出かけです。

朝8時に出発!
普段は他の姉妹に気兼ねしてなかなか自分の希望を言わないので
好きな所に好きなようにいくべしっ!と、動きました。

実にあちこち動き回りましたが、満足できたかな?
帰ってきたのは、4時半でした。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-23 05:24

ぎゃぁ

土曜の夜、突然奥歯に激痛が。
痛み止めも効きません。
痛みには強い方ですが、あんまり痛くて話もできないほど。

とにかく全ての予定をキャンセルして寝ていました。

日曜日、休日当番歯科へ。
痛み止めの処置をしていただき、痛みはひとまず治まりまして、
火曜日に抜歯することにしました。

どうも、歯が弱い…
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-22 05:45

新人戦県大会

たった今、長女がバスに乗って出発しました。

有志による差し入れを持参し、見送ってきましたよ。

試合は明日ですが、小学校の学習発表会と重なっており、
残念ながら応援には行けません。
ベンチウォーマーと思われますが、がんばれ、がんばれ。

私は今夜も、7時から9時まで、衣装縫いに出かけます。
明日からお仕事は三連休を取りました。

明日は、二女の学習発表会。
今年は「ゆきんこ」の役です。長女も5年の時同じ役でした。

日曜日は、なんの予定も入れていません。ちょっと休みたいです。

月曜日は、二女の代休なので、二人きりでデートです。
「誕生日プレゼント、なんにもいらないから、お母さんと出かけたい」という
健気なリクエストに、ようやく応えることが出来ます。
どこへ行きましょうか。
「買い物もいいけど、温泉とか岩盤欲でいやされたい気もする」
と、二女。…嗜好が渋いです(笑)
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-19 15:53

きょうは

衣装がだいぶ進みました。

お母さん達のセンスと技術と経験。
あれこれ言い合わなくても、目的に向かって進む賢さ。
すごい集団だなぁと、思います。

まさに、スーパーお針子チームよ♪

ちっちゃい子の演技も、なかなかのものです。
本番間近にぐっと盛り上がってくる独特の集中力と、集団としてのまとまりの形成。
この瞬間に立ち会えるのが、なによりの魅力なのかもしれません。

がんばろう、みんな。
もう少し、もう少し。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-17 23:41

落ち着こう

言わなくて良いひと言を言ってしまいました。
言ったあと、泣きそうになって、ものすごく後悔。

落ち着いて、穏やかに…
高い波長で過ごしたいです。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-17 05:47

無題

今日は、ちょっと、心穏やかじゃないです。

1時過ぎましたが、まだ眠れません。

今から寝て、朝起きられるでしょうか。心配。
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-16 01:20

目標間近

土曜日、鮮魚売り場のパートさんに
「わっ!あんたほんっとに細くなった!」と驚かれました(笑)

ピークは6月で、BMI 25.3でした(汗)
7月から生活習慣を改めて約3か月、
あまり苦労せずに、 只今BMI 22.5です。

もう少しで22になるねぇ~。
でもしばらく体重の変動がないので、
この、標準体重付近で体重の減少はストップなのかなと、
思ったりしています。

寒くなってきました。
土曜日は最低気温1.9度だって。
県内の他の気温は、6度とか 7度とかなのに…
今朝見たニュースでは、「釧路1.9度」と言ってました。
きーー 釧路並みなの(>_<)?

コート出さなくちゃ
[PR]
by hitsujimom | 2007-10-15 06:19