創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

支えてくれるひと

みんなに、支えられて、存在する自分というものを
ここのところ、ものすごく意識してしまいます。
そういう出来事が、満載なのです。

自分は孤独じゃないんだなと実感するときが、
一番しあわせなときと、いえるかもしれません。

月曜日の練習で大きな壁にぶち当たって、
ものすごく暗い気持ちになったのですが、
みんなでそれを乗り越える!という体験が、昨夜、ありました。
できあがった瞬間、誰からともなく喜びの拍手が!

一体感や団結は、そういうちっちゃい喜びを積み重ねて、
強くなっていくものだなぁと、しみじみ感じました。

やっぱり、舞台って、おもしろいね♪
[PR]
by hitsujimom | 2008-02-29 07:24

がんばるよ

無病息災ではなく、一病息災っていう言い方もあるらしいね。

少し休みなさいと、神様が言っているのでしょう。

大事にします。
まだまだ、しなくてはならないことがたくさんあります。
[PR]
by hitsujimom | 2008-02-28 06:16

再検査

検診で、ひっかかってしまいました。

明日、お医者さんのお話を聞きに行ってきます。
[PR]
by hitsujimom | 2008-02-26 20:33

ひな人形

ようやく出しました。おひなさま。
朝起きて、三女とともに。
今年は、三女がみんなレイアウトしてくれました。良かった良かった。

予定は何もない日曜日ですが、
頭の中は 某ミッションでいっぱいいっぱい…
ひとつ、クリアしなくてはならないことがありますが、
何を使って、どう作成しようかな…と…

しなやかで、耐性に優れ、しかもふつうのカッターで加工しやすいアクリル板
ないかなぁ。地元には、ないんだなぁ。

いま、検索して歩いて、「アクリル板」でも「塩ビ板」でもない
「ペット板」というものを発見しました。これ、いいんでないの?
ペットボトル程度の硬さなら、カッターで加工できるのでは。

でも、ネットじゃ、触って確かめることができない~。

本日の悩みは、さらに続きます。
[PR]
by hitsujimom | 2008-02-24 13:39

ごぶさたです

ごぶさたです。半月もさぼってました。

2月はじめに、衝撃的に落ち込む事件があり、
久しぶりに人前で泣きました。
大人になってから、初めてかもしれないね。

それから、心も身体も落ち着かず、不調な日々が続いていました。
思い出しては涙がぽろぽろ。呆れた夫がキレかけたりして。

おまけにパソコンがいかれて全部全部データが消えてしまったり…

しかし、前から楽しみにしていた、学生時代の集まりで
一人で旅行をしまして。
誰にも邪魔されない自分だけの時間というものは、
お母さんになっても、やはり必要だと思います。

こんな機会を作ってくれた旧友に、感謝しなくてはね。

JRでの長旅は、内面を見つめるのにちょうど良い貴重な時間でした。
往路で、アメリカ在住の初老の紳士とご一緒し、
彼の子育て論や、アメリカのドクター養成事情等について
詳しくお伺いすることができました。

見ず知らずの方でしたが、貴重なお話を伺えました。
縁とは不思議なものですね。
コーヒーもごちそうしてもらったし☆

「非日常」は、迎えるその日までがエキサイティングですが、
迎えてしまうとそこから「日常」に戻るスイッチに切り替わってしまいます。
「ハレ」と「ケ」ですね。
それがとても寂しい気もしますが、仕方のないことですね。

「ハレ」の日の思い出を胸に、日常を淡々と過ごし、
そしてまた次の「ハレ」の日を夢見て生活していくのだなぁと、
思いました。

これまで、同窓会って、過去を振り返る感じで後ろ向きな気がして
どちらかというと否定派だったんだけど、
当時の自分の気持ちに戻って、ちょっと若返った感じ。
…え。それって、自分が年とったってこと…?(汗)

でも、おかげで、力をもらえました。
「変わってないねぇ」っていう一言が、結構、自信になったりするって知りました。
また会えるかな。会おうと思い続けていれば、チャンスは来るね。
何年か後には、新幹線も通るらしいし、また会いましょう。きっと。
[PR]
by hitsujimom | 2008-02-21 21:41