創作活動は現在お休み中。しばらくは、近況をお伝えすることに。


by hitsujimom
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストレス解消

b0043964_5504765.jpg

長女のストレス解消は、お菓子作りのようです。

木曜日に作ったパウンドケーキも良かったですが

昨日はシュークリームでした。

画像は、焼く前の一枚。

つやつやしてかわいいです。

で、おいしかったです
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-28 05:50

ある日のおひる

b0043964_64098.jpg

二女も、役に立つようになってきました。

これは、ある休日のおひるごはん。

焼きそばです。

そろったお皿がなくて、恐縮です(^_^;)
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-25 06:03

絵に描いてました

b0043964_5545199.jpg

雨のお迎え、楽しかったみたいです。

傘の模様、私の服の細部、忠実に表現しています。
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-22 05:54

雨のお迎え

b0043964_17454045.jpg

雨の日は、傘を持って迎えに来てほしいそうで、

行ってみました。

わたしのわたしの
かわいい か~さ

わたしのわたしの
お花のか~さ

わたしのわたしの
おしゃれなか~さ

わたしはわたしは
おじょうさま~♪

と、
歩きながらまたまた新曲ができたようです。
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-19 17:45

朝の地震

びっくりしました。
変な時間だったので 、二度寝してしまって、夢見も悪く、なんだか調子悪い
(^_^;)

風邪はようやく抜けました。長かった…

今日も暖かい日だと良いですね。
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-17 05:30

熱が

金曜日から、寝込んでいます。
だるくて、ずっと眠っていました。

だいぶ回復したけど、こんな時間に目がさめてしまい…

背中の一部がずれた感じで、自力整体をしてもなかなかうまく戻りません。

寝過ぎかな(^_^;)
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-14 03:24

低気圧

雨が降ると、腹直筋の謎の腫瘍が痛みます(´Д`)

でも、明日はお休みだ。
今日一日、無理せずやってきます
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-11 06:21

大掃除

職場の大掃除でした。

商品を全部撤去して、冷蔵庫の中をきれいにするのですが、
いやいや、毎年のことながら、すごいんだこれが
(´Д`)

そして、毎年のことながら、
「仕事のできる人」
「できない人」が、はっきりわかります。

私が最も苦手だったのは、お喋りしながら手の遅い仲良しさんと、
働きながら「もうやだ」「疲れた」等々愚痴る若者でした。

一方、若くても、先を読んで段取りができる子もいまして、できるできないは年齢とは関係ないんですね。

先を見通し、周りにも的確に指示を出す力って、どうやって身につくものなんでしょうね。
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-10 05:43

成長

b0043964_70449.jpg

またまた伸びました。

すごい力を秘めているんだねぇ。

そろそろ、大きな鉢に引越しさせなくては。

今日から、小学校は集団登校が始まります。

中学校は、新入生歓迎会。長女は、ユニフォームでレイアップをご披露するらしいです。
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-08 07:00

育っています

b0043964_6582361.jpg

芽がでました。

うわあ、芽からふわふわが!と、三女大喜び。

おお、根毛だ。

と言ったら、

みとこんもう?(水戸黄門…)

だそうです
[PR]
by hitsujimom | 2008-04-07 06:58